タグ:istDS ( 104 ) タグの人気記事
撮り比べて
見ました
古いPENTAX_Dsと手持ちの旧レンズで

まずは 
Super-Takumar 1:1.8/55  M42
f0177177_13333641.jpg


Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.4/50  M42
f0177177_1335348.jpg

MC PENTACON auto 1.8/50  M42
f0177177_1335486.jpg

SMC PENTAX-FA 1:1.4/50mm
f0177177_13364343.jpg

初めて試してみましたが
そこそこ違うもんですね
絞り開放で露出優先ですが明るさが同じようになるように
LightRoomで露光量だけいじってます
被写体までの距離は最短なるように気を付けましたが
手持ちですので多少誤差があると思います
[PR]
by lpkawano | 2016-06-17 13:49 | TEST | Trackback | Comments(0)
花景


f0177177_216162.jpg

PENTAX istDS/MC PENTACON electric 1.8/50  M42

みなさんのコメントありがとうございます
元来の筆不精のためいただいたコメントに都度の返答が出来ていません
お気を悪くなさらないようお願いします。
因みに当ブログはリンクフリーですのでよろしくお願いします。
[PR]
by lpkawano | 2012-09-05 21:10 | | Trackback | Comments(0)
20年ぶり
本当は30年ぶりかも
思うことがあって久しぶりに美術館と博物館に行ってきました
表題の通り、永いことここらには立ち入ってなかったので綺麗になったことは知っていましたが
ある意味感心しました
でも、博物館は昔のまま(中身は職員の方の努力で良く出来てる)時が止まってるようで
懐かしかったです

f0177177_2215189.jpg

f0177177_22151523.jpg

f0177177_22203442.jpg

f0177177_22203862.jpg

PENTAX istDS/Super-Takumar 1:3.5/28  M42

みなさんのコメントありがとうございます
元来の筆不精のためいただいたコメントに都度の返答が出来ていません
お気を悪くなさらないようお願いします。
因みに当ブログはリンクフリーですのでよろしくお願いします。
[PR]
by lpkawano | 2012-08-26 22:33 | 街角 | Trackback | Comments(0)
夏よこい
実は私・・・・夏男です
それがどうしたと言われれば、それまでですが・・・
原っぱの太陽に焼ける臭い ひんやりした森の香がスキなんです
だから梅雨はキライ
ただそれだけです
f0177177_9142382.jpg

ハラビロトンボ

追信 わたし、つい最近までアヤメ・カキツバタも花菖蒲も同じものだと思っていましたが
何れがアヤメかカキツバタ言い回しからすれば
似て非なるものという意味ですのでトウゼン違うもののはずですよね

みなさんのコメントありがとうございます
元来の筆不精のためいただいたコメントに都度の返答が出来ていません
お気を悪くなさらないようお願いします。
因みに当ブログはリンクフリーですのでよろしくお願いします。
[PR]
by lpkawano | 2012-06-15 09:22 | 街角 | Trackback | Comments(2)
Dragonfly

f0177177_2331613.jpg

PENTAX istDS/TAMRON SP 90mm/1:2.5 52BB+smc PENTAX-F1.7XAF ADAPTER

みなさんのコメントありがとうございます
元来の筆不精のためいただいたコメントに都度の返答が出来ていません
お気を悪くなさらないようお願いします。
因みに当ブログはリンクフリーですのでよろしくお願いします。
[PR]
by lpkawano | 2012-05-29 23:10 | 街角 | Trackback | Comments(0)
春の香
何時もの散歩道
ひときわ華やかな桃の花でしょうか
もうすぐ・・・桜ですね
f0177177_22445298.jpg

甲突川

みなさんのコメントありがとうございます
元来の筆不精のためいただいたコメントに都度の返答が出来ていません
お気を悪くなさらないようお願いします。
因みに当ブログはリンクフリーですのでよろしくお願いします。
[PR]
by lpkawano | 2012-03-20 22:47 | 街角 | Trackback | Comments(1)
秋光
ひんやりした光に照らされ
そこだけ少し温いように想えた
f0177177_20583070.jpg

伊集院
istDS/Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.4/50  M42
[PR]
by lpkawano | 2011-11-23 21:05 | 街角 | Trackback | Comments(1)
路傍の華
この組み合わせが・・・・・
しっくりくるってことは、古い人間なんだと思う
今日この頃です
f0177177_16462965.jpg

f0177177_16463617.jpg

f0177177_1646399.jpg

PENTAX istDS/Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.4/50  M42

ブログランキングに参加してます 応援よろしく

こちらのバナーをポチとお願いします 人気ブログランキングへ
[PR]
by lpkawano | 2011-10-06 16:56 | 街角 | Trackback | Comments(0)
無題

f0177177_15352863.jpg

都市農業センター
PENTAX istDS/Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/300 M42+smc PENTAX-F1.7XAF ADAPTER

ブログランキングに参加してます 応援よろしく

こちらのバナーをポチとお願いします 人気ブログランキングへ
[PR]
by lpkawano | 2011-07-30 15:41 | 街角 | Trackback | Comments(0)
熱いなぁ・・・
ほんとに・・・・
f0177177_1316521.jpg


住吉池
PENTAX istDS/SMC PENTAX-FA 1:1.4/50mm

ブログランキングに参加してます 応援よろしく

こちらのバナーをポチとお願いします 人気ブログランキングへ
[PR]
by lpkawano | 2011-07-14 13:13 | 街角 | Trackback | Comments(0)
  

日課の散歩の途中で気ままに写真を撮ってます 
by lpkawano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
綺麗ですね
by 森の妖精 at 22:06
紅葉のいい写真が 撮れ..
by bentya-zu at 08:19
私もまだまだコスモス更新..
by sonoshunkannokuki at 20:53
トンボ写すの難しいです ..
by kurasi77 at 20:45
引っ越ししたので いつ..
by kurasi77 at 11:26
なかなかんもんです、本場..
by lpkawano at 23:35
こんばんは 結構、..
by kurasi77 at 20:40
こんにちは お久しぶり..
by kurasi77 at 15:40
こんばんは お久しぶり..
by kurasi77 at 19:13
ヘぇー、こんな祭りがある..
by DOG-58 at 16:21
メモ帳
ライフログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
自然・生物
カメラ